保育日記

BLOG

ポプラ
2026.06.04

歯科検診がありました🦷

 今日(6月4日)は虫歯の日🦷
嘱託医の先生に来ていただき歯磨き指導を受けたり、歯の状態を見てもらいました。

2歳児以上になると自分で口を開けて診てもらう様子がありました。

保護者からの歯磨きに関する悩みをよく耳にしますが、全体的に「子どもたちの歯がきれいですね」と
褒めていただきましたよ✨

最新エントリー

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

    カテゴリー
  • アーカイブ