保育日記

BLOG

ポプラ
2026.05.14

春の遠足に出かけたよ!

 ポプラ保育園ぞう組(5歳児)、きりん組(4歳児)です。

先日、電車に乗って長居公園まで遠足に出かけました。
公園にはバラがたくさん咲いていて、予め決めておいた色のバラ探しをしながら植物園を散策しました。

「色んな色があるね」「さっきの赤と少し違う赤だ」「どんなにおいがするかな?」など話しながらバラ探しをしていました。
そして、友達と一緒に食べるお弁当もとても楽しみにしていたようで「たまごやき一緒だね」「たこさんウインナー入ってた!」などと友達と話をしながら楽しそうに食べていましたよ。

次の日に遠足のことを絵に描いたのですが「電車にのったこと」「バラをみたこと」「お弁当を食べたこと」などそれぞれ色んな場面が思い出に残ったようでした✨

最新エントリー

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

    カテゴリー
  • アーカイブ