BLOG
- 千代崎ポプラ
- 2026.05.19
天王寺動物園へ遠足に行ったよ🐘

電車に乗って天王寺動物園へ遠足に行ってきました🚃駅のホームにゾウさんの絵があり、耳を澄ましてみると「パオーーン!」と鳴き声が聞こえてきて大喜びなこどもたちでした😊



ワクワクしながら向かい、到着した後、ペンギン・アシカ・キリン・シマウマ・サイ・ゾウなどいろいろな動物を見て回りました。ゾウを見ているときに、「パオーンって鳴いてほしいなー。」とこどもと保育士で話していると、その直後に「パオーン!」と本当に鳴く姿が見られて「鳴いたー!!」とみんなで顔を見合わせて大盛り上がり🎶
その後は芝生に座ってみんなでお弁当を食べて帰りました🍴とっても楽しい遠足になりました🐘🌟